人生どん底男の後悔日誌

32歳で人生転落、様々な人々の力を借りて償いの人生を生きていく男の日記です。

更新と生存報告

f:id:yu-tarestartlife:20201016190438j:plain

 

こんばんは。

実に3日ぶりのブログ更新となります。

 

数日前に・・・

 

「毎日更新を目指す」

 

なんて宣言しておきながら

早速、更新できませんでした・・・

 

 

原因は様々ですが

主なのは・・・

 

「自分の手元に届いていなかった書類の記入」

「自分に届いていなかった情報の整理」

「それに伴う各方面への連絡や報告です」

 

期限を区切られているものや

連絡内容の纏め等。

 

連日深夜まで作業をしていたため

ブログの更新が滞っていました。

 

朝方まで無理やり時間を作れば更新はできたと思いますが

内容が雑になったり・・・

 

睡眠不足で仕事に支障がでるのを考慮して

それはあえて止めていました。

 

まぁ、正直こんな状況になっていたのも。

正直な所、今生活している施設とちょっとした衝突があったからです。

 

真相は不明ですが

自分に届かなければならない情報や書類を・・・

 

施設側が意図的に自分に届く前に止めてしまっていた「可能性がある。」

 

自分が母や弁護士に「伝えて欲しい」

そう言っていた情報や報告を

 

これまた意図的に止めてしまっていた「可能性がある。」

 

「可能性がある。」

 

というのは相手側が認めない為こう表記しています。

それとも自覚が無いのかな?

 

まぁ・・・ほぼ確実なのですが。

 

理由は周囲の噂や

こっそり裏話を教えてくれた職員さんの話によると。

 

「若い、賃金が安い、制御が楽な労働力を手放したくないからでは?」

 

との事・・・

 

自身の今後の計画や気持ちを伝えた際には納得してくれたのに・・・

 

色々とお世話になっている身。

詳しい追及まではしませんでした。

 

そんな事があって・・・

 

自分の母親や弁護士の先生との意見が食い違ったり。

提出すべき書類が作成されていないことで色々と不都合が起きていました。

 

事を荒げないように。

出来る限り相手に不快感を与えないように。

 

それでも強く、自分の意見や考えを伝えたのですが。

 

「偉そうになったね」

 

その一言で締められてしまいました。

 

言いたいことも言えてスッキリして

状況も改善、前進したのですが。

 

やっぱり正直、悲しかったですね。

 

心からの感謝もしているし。

心から恩返しをしていきたい。

 

そうは思っているのですが。

 

うーん・・・

 

愚痴の様になってしまいましたが

更新ができなかった原因は取り除けましたので!

 

明日からはまたしっかりと更新して行きます。

 

余談ですが嬉しかったのは・・・

更新を止めていたこの二日間で。

 

「何かあったの?大丈夫?」

「後悔日誌の更新はまだ?」

 

そういったメールを頂けたことです!

 

皆さんのこういった感想や気遣いの言葉。

そしてエールに本当に力を貰っています。

 

この場を借りて感謝の気持ちを伝えさせてください。

 

本当にありがとうございます!

 

それでは明日からの更新も

どうか見て行ってください。

 

 

このブログを少しでも誰かに読んでもらいたい・・・

どうか応援のクリックをお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村